Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
天気
Click for バンクーバー, British Columbia Forecast
占い

ブログパーツはブログわさび
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
本日のランチ 第二弾

 またまた、ランチネタになっちゃいました。

(どれだけ食いしん坊なんだい!!)


本日のランチは焼き魚
日本の家庭の様に、家のコンロでは魚が焼けないので、焼き魚がむしょ〜〜〜に食べたくなる事があります。

そんな時は・・・ランチで焼き魚を!


さて、本日の焼き魚定食は、

さんまの塩焼き定食 (しかも2尾も入ってる



続いて、さばの塩焼き定食 (半身、まる〜〜〜っと。




今日のランチも美味しく頂きました。



posted by: CRCスタッフ | - | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カナダの首都 ”オタワ”

 カナダの首都 ”オタワ”の紹介です。

オンタリオ州にあるオタワは、バンクーバーから 飛行機で5時間、時差は3時間あります。
カナダはバイリンガルカントリーなので、首都オタワ、では街の中で普通にフランス語が飛び交ってます。

そして、オタワのシンボル、国会議事堂。



日本では信じられない様な光景、国会議事堂の芝生の上でノンビリ、ゴロゴロしちゃう事も出来ます。

この国会議事堂は、時計がある塔(ピースタワー)を境に、向かって右が上院、左が下院になってます。
そして、このピースタワーの高さは92.2Mあり、ピースタワーよりも高いビルを建ててはいけないという決まりがあります。
なので、オタワの街には、高層ビルがありません。



そして、国会議事堂の隣に流れるのは”リドー運河”
冬は、この運河が凍り、スケートリンクに早代わり。
その長さはギネスにも認定されております。

バンクーバーやトロントみたいに都会ではないオタワで、しっかり英語の勉強をするのも良いもんですよ!

CRCスタッフの中には、オタワに住んでいた者も居ますので、ご安心下さい!!

オタワに行ってみたい、オタワへ留学したい・・・という方は


    
info@canadaryugakucentre.com

posted by: CRCスタッフ | - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日のランチ

 今日のランチはちょっと奮発して、ランチスペシャルB
”デラックス ちらし丼” (すしZero One)



お味噌汁も付いて、$9.50

今日はこの他に、


きんぴらごぼうまで付けちゃいました!($1.50)

バンクーバーでは、美味しい海の幸が安価で食べられます。

美味しい物を食べた時は、幸せを感じます!!(単純・・・・・)

posted by: CRCスタッフ | - | 15:54 | comments(32) | trackbacks(0) | - | - |
バンクーバーの交通費

 2004年から、ずぅ〜〜〜〜と同じ金額だったバンクーバーの公共交通機関の金額が、
2010年4月から値上となります。

一回ごとの料金は変更なしですが、回数券、定期券の金額が上がりますので、ご注意下さい。

定期券
1ゾーン $81
2ゾーン  $110
3ゾーン  $151

回数券(10枚つづり)
1ゾーン $21
  2ゾーン  $31.50
3ゾーン $42


4月の定期券を購入の際、驚かないでくださいね。



posted by: CRCスタッフ | - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Earth Hour

 
3月27日はEarth Hourの日です。

3月27日 午後8:30〜9:30の一時間、家中の電気を消して、
街の中を暗くしましょう!という日です。



この一時間は、街中の公共施設の電気も消えてしまいますので、お気をつけ下さい。


http://wwf.ca/earthhour/participate/

posted by: CRCスタッフ | - | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パラリンピック スレッジホッケー

 バンクーバーで行われているパラリンピックのスレッジホッケー 日本代表が、
ホッケーカントリーのカナダチームを破り、金メダルをかけた決勝戦へ進みます。





"I knew that if we played Canada 1,000 times we lose 999 times, but not this time," said Japan coach Kojin Nakakita.

試合前に、中北監督が選手に言った言葉がとても印象的でした。
監督のその言葉が日本選手を奮い立たせたんでしょうか??

20日の土曜日、金メダルをかけアメリカと戦います。

posted by: CRCスタッフ | - | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
これからバンクーバーへ渡航予定の方へ

 これから、バンクーバーへワーキングホリデーや学生で渡航予定のお客様へ

渡航後、必ずと言ってよいほど、殆どの皆様が携帯電話のご契約されます。

携帯電話の契約時に必要な物として、クレジットカードが必ず必要になってきます。

ここカナダは、現金よりも、クレジットカードを利用する人の方が多いです。
カナダ人の殆どは、お財布に$20ぐらいしか入ってないという人ばかり。
(今日の私のお財布には、$13・・・・しか入ってません。)

カナダに渡航される予定の方で、クレジットカードをお持ちでない方は、早急にクレジットカードの作成をして下さい。


(注) JCBカード、DCカードはカナダでは使用できる所が少ないので、ご注意下さい。


posted by: CRCスタッフ | - | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月17日はSt.Patrick's Day

 3月17日の今日は St.Patrick 's Day

アイルランドにキリスト教を広めた聖人 聖パトリックの命日。
カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。
緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。

お隣アメリカのシカゴでは、シカゴ川を緑色に染めてお祝いしています。





また、この日は緑に染めたラガービールを飲んだり、コンビーフアンドキャベツアイルランド料理として食べる習慣があります。

ここカナダでもアメリカと同じように、緑色のビールを飲んだり、緑色の洋服を着たり、今週土曜日には、パレードも開催されます!



posted by: CRCスタッフ | - | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春なのにぃ〜
 ババンクーバーにも春がきたみたいです・・・




満開です。

でも・・・・寒いんです。
3月なのにウールのコート、ダウンジャケットを着ています。
こんな寒くても、桜は頑張って咲いているんですね。


posted by: CRCスタッフ | - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パラリンピックの聖火リレーがスタートしました。

 3月12日に開始する冬季パラリンピックの聖火リレーが開始しました。

カナダの首都 オタワを出発した聖火は、10日間かけてカナダを横断し、12日にBCプレースに到着する予定です。






posted by: CRCスタッフ | - | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |