Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
天気
Click for バンクーバー, British Columbia Forecast
占い

ブログパーツはブログわさび
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Canada Day

 7月1日はCanada Dayで祝日です。

Canada Dayはカナダの誕生日 そ〜です、建国記念日です。
カナダは今年で143歳(1867年)になります。
そ〜考えるとカナダってまだまだ若い国ですよね。

このカナダデーの7月1日は、あちこちで色々なイベントが行われます。
ここバンクーバーは、カナダの首都オタワに次いで二番目に沢山のイベントが行われる都市で7月1日には、カナダ の国旗を持っている(背負っている)人が街中にあふれている事でしょう!



   カナダデーパレード

夜7時~約一時間をかけて、バンクーバーダウンタウンをパレードします。
ルートは↓



  Fireworks Show

夜10時半よりバラード入り江にて花火が打ち上げられます。
ラジオを付け、曲を聴きながら花火を観るのって最高ですよね!


 


posted by: CRCスタッフ | - | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日の話題は、もちろん・・・W杯

 バンクーバー時間24日AM11時半から始まった日本VSデンマーク戦

CRCスタッフも、インターネットにてTeam Japanを応援しました。 

前半17分、本田のフリーキックが見事に ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る




続いて遠藤、これまたFKにて一点。



いいぞ、いいぞ、その調子。
このまま守ってちょ〜〜〜だい。

後半にPKで一点を取られてしまったけど、さらに追加点。

結局3−1で日本は勝利を収めました。

次の試合はF組 1位のパラグアイとです。
この調子のまま、次も
 頑張れ!ニッポン 

posted by: CRCスタッフ | - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お客様より

 先週末、ご到着されたお客様より、嬉しいお土産を頂きました。

その嬉しいお土産とは・・・・





しかも麦!!

早速、箱から出してみると!!

でたぁ〜〜”いいちこ” お久しぶりぃ〜〜


ん〜〜   でもなんかちょっとヘン!??

そっかぁ 大きさだ、サイズだ。



いいちこミニ版。
スタバのカップと比べると、これだけ違う。
もっと他の種類のミニ版もあるのかしら??
色々な種類のミニ版を集めたくなりました。

あまりにも可愛くて飲めません。

posted by: CRCスタッフ | - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
歴史的ご〜〜〜〜〜〜る!

 今日は朝7時からTVの前にスタンバイ。
そ〜です、サッカーW杯 日本VSカメルーン戦でした。

朝からドキドキ・・・・、ハラハラ・・・・

そして、試合開始39分。

松井からのクロスを本田が左足で冷静にきめたぁ〜〜〜!!

ごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る。




カナダ時間14日は、本田の24歳の誕生日!
バースデーボーイ、決めてくれました。

ロスタイムの4分がどれだけ長く感じたことか・・・
そして、主審のホイッスルがなりゲーム終了。

本田の一点を最後まで守った日本チーム、初戦、白星にてスタートがきれました。




次はバンクーバー時間19日土曜日、AM4時15分から オランダ戦です。

朝、早すぎ! です。






posted by: CRCスタッフ | - | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
これが始まると。。。

 これが始まると夏近し。。。って感じになります。

日本では遊園地って一年中やってますが、バンクーバーでは、夏季のみ開催されます。
なので、Playlandが始まるとあぁ〜〜が来るんだなぁ〜〜〜と。

バンクーバーのPlaylandはP.N.Eといいます。営業時間は、

6月27日までは土曜、日曜、祝日 AM10:00〜PM6:00まで。
6月23、24、25日           AM10:00〜PM3:00まで。
6月28日〜30日            AM10:00〜PM3:00まで。
7月1日〜8月20 (月曜〜木曜)   AM10:00〜PM7:00まで。
            (金曜〜日曜)   AM10:00〜PM8:00まで。
9月11日〜26日 (土曜、日曜)   AM10:00〜PM6:00まで。


水系の乗り物や・・・



絶叫系の乗り物もあるし・・・

 
クルクル系もあるし・・・




ダウンタウンから、バスで20分弱。
色々なイベントも開催されるので、乗り物に乗る以外にも楽しめますよ。

 

 

 

 

 
posted by: CRCスタッフ | - | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日のランチ

 本日のランチは、



イタリアンハンバーグ弁当 




チーズ弁当(照り焼きソース付き)

このボリュームで$7.80 

気になるお店は! 

http://www.barefootkitchen.ca/p3_hamburger_steaks.htm

デービーストリートにある Barefoot Kitchen

posted by: CRCスタッフ | - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チーズケーキ

 本日のデザート

は、


バンクーバーNo.1と言われている”チーズケーキ

ランチもちゃんと食べたのに・・・
デザートは別腹じゃ〜〜。



黒と白でバッチリ決まってて・・・・

箱を開けると!!




きたぁ〜〜〜

厚みも、こんな。




では、さっそくお味見を・・・



う、う、旨いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!

濃厚なお味のチーズケーキでした。

http://www.treescoffee.com/


是非、お試し下さい。



posted by: CRCスタッフ | - | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
主役!!

 先日、KGICの生徒さんによる劇が上演されました。
その主役に、な、な、なんと!!CRCのお客様が抜擢

この劇のストーリーは、バンクーバーに来た当初は、英語が全く分からず、コーヒー一杯さえも買う事が出来なかった学生が、一生懸命勉強し、人に英語を教えるまでになったというサクセスストーリーです。



学校初日、クラスの雰囲気、英語で受講する事から慣れて行きます。



TESOL-Cのクラスでは、たくさんのプレゼンテーションをやります。





ELA(Education Leadership and Administration Certificate)
学校経営の勉強をするクラス。
経営者の雇う側となり、面接の練習。



そして無事、卒業の日を迎えました!



 



主役インタビュー

緊張のしっぱなしで、大変だったけど、とても良い経験になりました。
人の前で話す事も苦手だった私が、劇で主役、しかも英語で演技をしたという事は、この自信は今後の私の財産となる事でしょう。


お疲れ様でした。

posted by: CRCスタッフ | - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バンクーバーで何が出来る! 第3回

 バンクーバーで何が出来る!?第3回目はスキューバダイビング

スキューバダイビング=南国って思っている方が多いと思いますが
実は、ここバンクーバーは、世界でも有数の冷水スキューバダイビング・スポットなんです

バンクーバーアイランドと本土に挟まれた寒帯の海には、世界でも数カ所でしか見られない赤珊瑚や、珍しい魚、植物などを見る事が出来ます。



またバンクーバーアイランド付近の海底には五千隻以上もの沈没船があり、その周りを探検しながら泳ぐのはとてもロマンティック!

        

陸の上の観光も楽しみ、そして、海の中の観光も楽しんでみてはいかがでしょうか?

posted by: CRCスタッフ | - | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バンクーバーラーメン事情

 海外に住んでも、やっぱり食べたくなるラーメン
ここバンクーバーのダウンタウンには、日本人経営のラーメン店が4軒もあります。
日本の行列が出来るお店に負けないくらいのお味

金太郎 (1999年創業、4件の中で一番古いラーメン店)



元町食堂 (季節メニューを定期的に考案されています。)



弁慶 (ダウンタウンに2号店もOPENしました。)



山頭火 (日本でも有名な山頭火  カナダ初上陸)




いつでも気軽に日本の味を楽しめるバンクーバーはやっぱり最高です。

posted by: CRCスタッフ | - | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |